

- comment:0 tb:0
JIZAING×INDEN

甲州印傳とSuicaペンギンがコラボしているとのことで・・・
はるばる立川まで行ってきました〜

ちょっと前に、印傳本店に行ってから、2ヶ月ぶりのショップ。
小さなスペースに、たくさんの小物が置いてあり、Suicaのコーナーもありました

見本がたくさん置いてあったのですが、どれもかわいすぎ
でも、高すぎ




ただし、黒×白のペンギン君シリーズは残念ながらほとんどが売切
入荷も未定とのこと。

今日は唯一残っていた、ストラップをGETしてきました。
パスケース・・・ほしかったなぁ・・・

キャラ comment:0 tb:0
ひこにゃん



大好きなキャラクター、ひこにゃん。
久しぶりにふらっと入ったゲーセンにいたので、
つれて帰ってきました。

作りもとってもよくて、しかも表情がかわいい(^^)
いつか彦根まで会いに行きたいなぁ〜♪

キャラ comment:0 tb:0
生茶パンダ先生v
KIRIN 生茶パンダ先生!のイベントに行ってきました!

生茶のCMのように、自販機で生茶を買ったら、
生茶パンダ先生が出てくる!という素敵なイベントです(^^)

渋谷に着いたら、ものすごい人人人
残念ながらすでに今日の整理券は配布終了とのこと
まだ、午前中なのにぃ~(涙)

と思っていたら、生茶パンダ先生登場!!
キャー!!かわいいですぅ~



写真を撮りまくって家路につきました。
(でも、かわいく撮れていたのがこの写真を含め・・・2枚とか
あーホントにかわいかったです(^^)




そう、渋谷では、そのほかにヤッターマンのイベントもしておりました。
人だかりが多かった渋谷に少し疲れてしまいました
キャラ comment:0 tb:0
もやしもん
最近の我が家のブレイクキャラ"もやしもん"

フジテレビCSで、再放送しているのを見て・・・
夫もHana*も、菌のトリコになってしまったわけです。



んで、近所のSCのゲーセンで、ぬいぐるみを発見。
アルバイトのお姉さんに取りやすくしていていただき・・・
おうちへ連れて帰ってきました♪



家に着いた途端、みゅうちゃんの"オリゼーチェック!"
ものすごい勢いでくんくんしておりました。

菌のぬいぐるみだけに・・・
明日になったら倍増していないかなぁ~なんて。
かわいすぎますぅ~
キャラ comment:0 tb:0
菌類のふしぎ


国立科学博物館へ「菌類のふしぎ」展を見に行ってきました。
※現在「菌類のふしぎ」は終了しております

菌なんてマニアックな!!とお思いかもしれませんが、
今、Hana*家では「もやしもん」ブームの真っ最中。
もやしもんのキャラクターが登場すると聞いたら
行かないわけにはいきません(笑) 



いきなり、入場券はこんなにかわいいオリゼー仕様。
右端の部分、入場するときに切り取られました(涙)



入り口には、「もやしもん」の作者石川雅之先生の
らくがきが(^^) ファンにはたまりません!!



オリゼーがたくさんいるコーナーがあったり



Hana*の大好きな、生O157らくがきがあったり



「菌」の博物館らしく、カビで表現されたオリゼーアートがあったり
もやしもんファンにはたまらない、菌類のふしぎ展でした



館内には本当にたくさんのイラストがあって、
見に来ているほとんどの人が、「菌」を見に来ているというより、
「もやしもん」のオブジェとらくがきを見ている(笑)という盛況ぶり

ちょっと笑えました。



出口付近には、もやしもんやきのこ関係のグッズが売っているショップと、
かわいい、ガチャガチャコーナーが

コレクター魂に火がついたマニアの方が
何度もガチャガチャに挑戦されておりました

身近な菌を、キャラクターによって面白く興味が持てるように
紹介されていた今回のイベント。展示品も楽しむことができました♪
またこんな展示があったらぜひとも見に行きたいなぁ〜

キャラ comment:0 tb:0
キッチンクロスに夢中

大分前から、このクロスかわいい!!と、目をつけていたキッチンワイプ。

通常のフキンより2〜3倍の水を吸収するのに、乾燥が速くて、煮沸もできて、
しかもかわいい!というキャッチコピーに心が動いていたのですが・・・
とうとう、我が家に迎え入れてしまいました。(フキン1枚にかなり大げさ)

このキッチンワイプは、デザイナーさんが複数いらっしゃり、
どのデザインにしようか、迷えるところもとってもうれしい(^^)。

次はどのデザインにしようかなぁ〜っと、
買ったその日から、クロスの虜です♪

↓Hana*の大好きなショップ angers で買えます♪
地球 キッチンクロス(キッチンワイプ) キャット
地球 angers
キャラ comment:0 tb:0
ヨッシーアイランド
任天堂DSから「ヨッシーアイランド」登場。
(ずいぶん前のことですが・・・)
子供の頃、友達の家で死ぬほどプレイしたっけ。
(Hana*家では買ってもらえなかった)

すっごく懐かしくて、発売日当日から
ほしくてほしくてたまらなかったのですが、
今買っては、ゲームに熱中してしまう。ということで
しばしオアズケ。。。

新しいキャラが登場しているようで、とってもきになるところです(^^)
キャラ comment:0 tb:0
Suicaなペンギン君♪
NEWDAYS×Suicaのコラボグッズ。
今回はSuicaで400円以上購入でコースターがひとつもらえます♪

Suicaなペンギン君マニアな私ラブラブ
毎日400円のお買い物開始です〜♪


でも、絵柄が選べない(涙)
ようやく揃ったのが4種類。
全部そろえるのは無理そうです。



無駄にイロイロおかしとか買っているのをみて
あきれるみゅうたん。

猫ご飯は売ってないのよ〜
許して。
キャラ comment:0 tb:0
ペンギンコースター
只今、Suicaのペンギン君に夢中です(^^)ぴかぴか
NEWDAYS×Suicaのコラボ第三弾は、ペンギン君コースターおはな


Suicaで400円以上のお買い物
をすると1枚もらえます♪


1枚1枚の表情がものすごーくかわいくて♪とってもかわいいのです。
今日からしばらくはNEWDAYS通いが続きそうです(笑)
キャラ comment:0 tb:0
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*