

- comment:0 tb:0
入院したよ(^^;
会社のみんなからの進めもあり、
朝から嫌がる夫を連れて、総合病院へ。

痛がっていたので、タクシーで行こう!といっているのに、
これまた嫌がり、夫の運転する車で病院へ。
(本当に痛いのかよくわからん・・・)

病院について、診察の手続をして状態を伝えると、
受付の方から、「内科ではなくて、耳鼻科ですね〜」とあっさり。

少し待って、耳鼻科で受診。
扁桃腺の痛みで、ろくに話もできない夫に付き添って、Hana*も診察室へ。

診察室では、ベテランの女医さんが、簡潔な質問と触診で
どんどん症状を読んでいき・・・
じゃ、カメラを鼻から入れてどのくらい腫れているかみましょうね〜
といったとたん、長い管登場→即、鼻につっこみ診察。

そして、「あー今日から入院していってちょうだい。(看護婦さんに)部屋空いてる?」
の一言。

先生から、風邪ではないのに、よくこんなんなるまで我慢してたわねぇ〜
とのこと。

Hana*&夫
「あぁ〜!!??風邪じゃなかったのかよ!!??(心の叫び)」

ということで、
即入院が決定。

Hana*家、始まって以来の「入院」に、Hana*は、あたふた。
病院から簡単な「入院」の説明を受け・・・

既に夫の腕には何種類かの点滴が打たれ(本当にやること早い!)
もう、逃げられません(笑)状態に。

半分放心状態のHana*はいろいろと説明を聞いたような気がしましたが、
‖臑10日くらいの入院で、
大部屋に空きがないから、とりあえず個室で(別料金)。
ということくらいしか、覚えておりませんでした〜(笑)


その後、入院前の検査を一通り行い(中身は人間ドックみたい)
噂の病室へ。ひとまず、二人部屋へ通されました。
そこで、ケア担当の方から、「入院」についての説明を再度受け、
保証人云々とか、お見舞い時間のこととかを伺いました。
・・・Hana*一人だけが忙しくなりそうな予感です(涙)


いったん、おうちに帰って、入院セットを準備。
トム君も病院に行きたいらしく!?必死にかばんにもぐりこんでおりました。
早く帰ってくるといいね〜★
comment:0 tb:0
薬が効かない・・・
今日も夫の具合は悪く・・・
朝も、夕方も近所の病院に行って、薬も効かず・・・のご様子。

会社でチラッとその話をしたら、
上司も会社のみんなも、
絶対、検査機関のある大学病院とかに行ったほうがいいよ!

「っていうか、何で毎日同じ町医者に行ってるんだ!?」とも。

お医者さんから、風邪といわれていたのと、
夫が我慢できる(本当は我慢できないくらい痛みがあったらしい)とのことで、
大きな病院に行こうとは思っていなかったのですが・・・

上司からも、明日午前中、検査してもらえる病院に連れて行ってきな〜と
言われたので、無理やりにでも連れて行くことにしました。

<追記>
突然にも関わらず、病院をいろいろと教えてくださった、
ご近所の、H様・M様どうもありがとうございました!!
comment:0 tb:0
本当に風邪なの?
今日も、夫の具合がよくない!
処方されたお薬も、ぜんぜん聞いてない模様。
すぐに効かないのかも。とのことで、一日中、床に就く夫。

夫大好きのトム君は、夫が家にいるのに自分と遊んでくれない、
抱っこもしてくれない、と、いつもと様子が違うことに気がついているようで、
寂しそうに鳴く鳴く。(←本当に寂しそうに聞こえるのです・・・)

のどがものすごく痛い!ということで、
昨日の夜からお粥三昧の毎日です。

卵粥とか鳥粥とか、梅粥とか・・・
お粥のオンパレード。1回作ると、ものすごい量のお粥ができてしまうため、
しばらく、Hana*もお粥に付き合っております(笑)おかげで健康食。

こんなにも、元気のない夫を見るのは初めてで・・・少々うろたえております[:がく〜:]
comment:0 tb:0
風邪なのか?
夫が、昨日の夜から、なんとなく具合が悪い・・・ということで、
今日は会社をお休みした。

かなり、病院嫌いで、いつも自力で風邪を治したりしていたのだけど、
今回はどうにもこうにも、よくなる気配がないらしく、病院へ行ったそう。

お薬をもらっても、一瞬、症状がよくなった気がする。くらいで、
あまり思わしくない模様。風邪ですね〜と言われたそうだけど・・・この苦しみよう。

こんな日に限って、営業と喧嘩し、仕事が増えるニョロ
普段、家にいない夫が一日中家にいるということで、猫達もそわそわしております。
comment:0 tb:0
大事故デス!!
みゅうちゃんを抱きながら、ネットしていたら、
外でボンボンボン!!と爆発音!!

驚いて外を見たら、ものすごい火火火!!!
爆発音の度にトム君とみゅうちゃんが、ビクッビクッっと驚いてるし。

どうやら近くの湾岸道路で事故?らしい。

しばらく様子を見てたんだけれども、
全く消える兆しなし。。。50分経過後、寝ました(^^;
年末のこの時期に、大きな事故。ご冥福をお祈りします。

↓毎日新聞より
東関道で2台炎上1人死亡 追突のトラック運転手逮捕
27日午後11時45分ごろ、千葉県船橋市日の出の東関東自動車道上り線で、
大型トラックが軽ワゴン車に追突し、2台とも炎上、全焼した。
ワゴン車から1遺体が見つかり、県警は千葉県習志野市の会社員男性とみて、
身元確認を急いでいる。

県警高速隊は、自動車運転過失致死の現行犯で、トラックの千葉県松戸市六高台、運転手(42)を逮捕した。

調べでは、現場は片側3車線の見通しのよい直線。船橋市消防局などによると、
大型トラックに積んでいたプラスチック樹脂(約14トン)が激しく燃焼。
消防車計約15台で薬品を混ぜた水を使うなどして消火に当たったが、
鎮火に約4時間半かかった。

 東関東自動車道は湾岸千葉−湾岸市川インター間の上り線が午前10時まで
通行止めになった。並行する国道357号も現場付近が一時通行止めになった。
comment:0 tb:0
英引退
日本のサッカー界を背負った男が引退を発表しました。
ニュースを見たときはかなりショックで・・・残念で仕方がありませんでしたが、
ヒデの言葉を見たら、妙に納得できました。

もう、あのキラーパスを見ることはできない。
後輩達に激怒している姿も見ることはできない。
すごく寂しい気持ちでいっぱいですが、新しい門出をみんなでお祝いしてあげないといけないなぁ〜とも思いました。

ヒデ、お疲れ様!!!
comment:0 tb:0
ちょろすけとお別れしました(涙)
約1年にわたり一緒にBlogを支えてくれた?ちょろすけと今日お別れをしました。

だいぶ前から、アドアドおじさんに大切なお話があるのじゃーと言われていたのですが・・・
世代交代をする気になれず。。。
放置してました。

が、今日は心機一転の日なので(笑)
思い切って。

ぜんぜんこまめに更新してない飼い主にこんな優しげなお手紙をくれて感謝感謝です。

2代目は、saco*と命名しました〜♪
ちょろすけのお友達の皆様よろしくです。


comment:2 tb:0
寂しく出勤
仕事がぜんぜん終わっていないため、休日出勤。
会社には誰もいないだろうなぁ〜と思ってたら、
おっさん連中が数名。

奥さんに、家から追い出されたのかなぁ〜(とか)
居場所がないのかなぁ〜(とか)

なんて思いながら仕事をしてました。
(気をつけないと、旦那も会社の人にそう思われちゃう・・・)

休日は電話も鳴らず、仕事がはかどります。
(休日出勤はイヤだけど、電話で呼び出されたりしないのが好き♪)
comment:0 tb:0
GWだというのに
世間は、GWでお休みモード全開。
電車は舞浜まで激混だし(TDL客ね)、その先はガラガラだし。

うらやましいっす。
GWのおかげで仕事がたまり、結局1日は出社の予定。
この時期、連休を待ち望んでいた私に毎年必ず訪れる悪夢って感じです。
はぁ・・・1日出勤で終わるといいなぁ〜
comment:0 tb:0
大混乱
浜町2丁目の交差点で信号機故障が発生。
ただでさえ、IKEA渋滞なのに、ほんとすごいことになってました。
車で外出しなくてよかった・・・。

comment:0 tb:0
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*