

- comment:0 tb:0
餃子の王将

前々から行きたくて仕方がなかった、
「餃子の王将」に行ってきました!!



念願がかなっていったのに、
なぜか餃子を頼まなかったHana*
食べ終わって満腹になってから気がつきました(笑)

いやぁ・・・
チャーハンが美味しいし、安いねっ

comment:0 tb:0
カプリチョーザ

テレビ朝日の「お試しかっ!かえりま10」で「カプリチョーザ」編を見て、
カプリチョーザを知らなかった夫が、ぜひ行ってみたい!とのことだったので、
ランチに行ってみました。

お店でもランキングが張り出されていて、
(お試しかっ!とはちょっと違っていた)人気のメニューを注文。

そして、夫はTVで「男性にも人気です」といわれていた、
パンプキンタルトも注文(笑)とっても流されやすい人です(笑)

お味のほうも美味しかったようで、パクパク食べていました。
話題のお店?に行きたがる夫。見ていて楽しいです。




▲にんにくのトマトスパ(一番人気らしい)



▲なすとほうれん草のトマトスパ



▲パンプキンタルト

comment:0 tb:0
生落花生

千葉に住んで10年目の今年、
初めて生落花生なるものを自宅で茹でて見ました!

一度、通販でレトルトパウチのゆで落花生を買って食べたことがあるのですが、
自分で茹でるのはじめて。というか、生落花生自体はじめて。



こんな状態で販売しております。
土もついてて、いかにも畑からとってきました状態。

これをキッチンバサミで1個1個ばらして、水洗い。
圧力鍋に海水くらいの塩水をはり圧力をかけて5分。
自然に冷ましたらできあがり

こんなにお手軽に・・・
超超超おいしい茹で落花生が誕生します

茹でた落花生は、やわらかめなので・・・
硬い落花生が大好きな人にはもしかしたら不向きかもしれないけど・・・
独特の触感と味で、茹で落花生の虜に

季節限定で本当に一瞬しか販売されないもののようなので、
見つけたらぜひ食べてみてくださいね

comment:0 tb:0
巨大なしそ

今日もしょいかーごにお買い物♪



近所でお祭りがあるのか、勢いよく旗がバタバタしてましたっ
千葉に越してきて以来・・・お祭りに参加してないなぁ〜(しみじみ・・・)



今日の収穫はこれ!
"青しそ"なんですけど、これがまた大きい!!!
手のひらサイズで、しかも60円

スーパーには絶対並ばなさそうな素敵なしそに出会えました

comment:0 tb:0
手作りおかき

しょいかーごで買ったもうひとつのお楽しみ♪

"おかき" です。



家でおかきが作れるなんて♪
ということで、早速購入してみました!!



超弱火でじっくりじっくり揚げて・・・
お塩か、お醤油をかけて完成!!

あまりの美味しさに、勢いあまって写真を撮るのを忘れてしまうという
失態。本当に本当に美味しかったのです

夫曰く、昔は鏡餅が食べきれなかったときに、
こうやって食べたよね~とのこと。


・・・そうなんだぁ・・・
うち、鏡餅がなかった家なので、まったく知らず
こんなに簡単におかきが作れるとも知らずでした

おもちを小さく切って乾燥させて油で揚げれば
簡単にできる(らしい)ので、おうちであまったらぜひともやってみたいです

comment:0 tb:0
とうもろこし



昨日、しょいかーごで買ったとうもろこし。
こんな風に黄色×白の粒だったことがなかったので感激しちゃいました!
調べてみたら、「ダブルスタンダード」という品種らしい。

甘くてとっても美味しかった〜
来週も買いにいっちゃおっっ
(ちなみに、トム君も2粒ほどおこぼれをもらっておりました・・・)

comment:0 tb:0
水郷のとりやさん

せっかく、水郷まで来たので・・・
数年前から楽天でお世話になっている「水郷のとりやさん」の実店舗にも行っていました

楽天サイトに、「地元で愛されて・・・」との紹介がありましたが、
本当に地元の方がひっきりなしにお買い物に来るお店でした。

お店では、イートインスペースがあり・・・
せっかくきたのだから、と、水郷のとりやさんお勧めの親子丼と焼き鳥丼を食べました。

20100612-5.jpg

▲親子丼
今まで食べた親子丼の中で一番美味しい
と、夫が感動しておりました

20100612-6.jpg

▲焼き鳥丼
香ばしくてとってもおいしかったです(^^)
この焼き鳥が本当においしい!!この場で宴会したい感じでした(^^)

そのほかにも、焼き鳥をココで食べることもできるようで・・・
次回は焼きたての焼き鳥をいただきたいなぁ~という野望が。

<おまけ>
20100612-7.jpg

帰り道に立ち寄った道の駅で、お隣の車にぬいぐるみのようなわんちゃんが

comment:2 tb:0
特盛チャーハン

夫が実家に用事があり・・・
帰りに昔よく通っていた、珍来でチャーハンと餃子、
レバニラを買ってきてくれました。



チャーハンは1人前大盛りにしてもらったそうなんですが・・・
お茶碗5杯分強ありました・・・

すっごく美味しいんですがねー
大量にありすぎると・・・有り難味が薄れます



食べ物には目の色が変わるみゅうちゃんも、
チャーハンにはそそられなかった模様

comment:0 tb:0
新横浜ラーメン博物館

夜中に突然思い立って・・・
新横浜のラーメン博物館に行ってきました♪

目的は、山形 龍上海。



昭和30年代初期の下町を再現したラーメンのテーマパーク
かなりいい感じの町並みなのですが・・・
混みすぎで、ちょっともったいない感じが否めません



到着後、まずはお目当ての龍上海へ
いきなり、30分待ちでした・・・



本当なら一人前を食べたいところですが、
せっかくならほかのラーメンも食べて帰りたい!ということで、
泣く泣くミニラーメン。

隣のカップルが、一人前ずつ頼んでいるのを見て・・・
いいなぁ。。なんて指くわえて見ちゃいました

肝心の味ですが、当然ながら本店とはちょっとだけ違うかな〜といった感じ。
でも、辛味噌は本店と同じ!(当然?)だった気がします。

ミニだったので、夫から辛味噌を譲り受けることができず・・・
激辛にはできなかったのが残念でしたが、山形まで行かなくてもこの味が味わえるなら
うれしいかも(^^)と、満足して帰りました




ネオン街
路地に入るとこんな感じ。



本日2食目は、純連で有名な村中さんのお店「駅」
ららぽーとに出展された、「すみれ」では、散々な目にあっていたのですが・・・
もう一度だけ食べてみてだめだったら口に合わないってことで。と心に決めて再挑戦。



▲塩ラーメン
すっごい懐かしいいい味でめちゃくちゃ美味しかったです
こーゆーのが食べたかったのよっっ



▲味噌ラーメン
こちらも美味しいっ
ちょっと濃いかなぁ〜と思いながら食べていましたが、結局忘れられない味に。
次回は醤油とかも挑戦してみたいなっと思いました


6月から、川越のつけ麺「頑者」が出展されるそうなので・・・また来ないとっ
(Blog見てるかわからないけど・・・)Tご夫妻、ぜひ次回はご一緒しましょう♪

comment:0 tb:0
味噌屋 庄助

出かけたついでに、 「味噌屋 庄助」に行ってきました。
久々に食べる、濃厚味噌ラーメン。やっぱりおいしい(^^)

しかしまぁ、前回も同じようなものを食べていまして・・・
食べ比べしてないところが笑えます。

どうやらチェーン店らしいので、ほかの店舗にも行ってみたいなぁ〜♪



▲北海道味噌 辛味噌ラーメン



▲江戸前味噌 ねぎラーメン

comment:0 tb:0
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*