

- comment:0 tb:0
8年目の発見

!!!

私、デジカメの画像データを縮小加工してBlogに使用しているのですが、
本日、画像を一括で縮小加工できる方法を発見しました

今まで7年くらい(笑)Fireworksというソフトを使っていまして、
一括処理できないはずないんだけどなぁ〜なんて思いながら、

ー命燭1枚ずつ開く
⊇名加工(縮小値入力)
L樵阿鬚弔韻栃歛

という作業を1枚ずつやっていたわけで・・・
もう、面倒で面倒で面倒で仕方がありませんでした。
(だから、Blogの更新が異常に遅い

処理が一気にできるとわかると、写真加工が楽しい!
すごいねーすごいねーほんとにすごいねー

もっと早く真剣に調べていればよかった
ほんと、あほです(^^;
便利な世の中になったもんだ。

 Fireworks8入門・動画講座

WEB comment:0 tb:0
Saco*旅立

meromeroparkのBlogペット「saco*」が
旅立ちました。

Saco*は、F1ドライバーの山本左近選手から
とった名前で(^^)左近がSuperAguriチームの
セカンドドライバーになった時から
育て始めた記念すべきペットなのです。

今年は、途中からSpykerF1のセカンドドライバーとして活躍していて、
タクに続く、期待の日本人選手(^^)独特の自信ありげな話し方がお気に入りです♪

そして、Saco*からいつもの、意味不明な手紙も。


WEB comment:0 tb:0
脳内メーカー
先日、我が家のニャンズで試した脳内メーカー。
何故か人間の名前を入れると、エラーになってしまい・・・。
まだまだ大人気のサイトだなぁ〜と、実感していたのですが、今日やっとできました(^^)

←まずは旦那

以外にあってるかも。
私が言うのもなんですが、
旦那は勉強が大好き。
(だからって頭がいいわけではない)
「学」が入っていてご満悦でした(笑)


←そしてあたし。

うわっっっ
現実の私を知っている方が見たら、
大当たりしてる!!と思っていることでしょう。
「休」「欲」「嘘」しかないけど、
よく当たっている気がします(爆笑)

恐るべし脳内メーカー。。。
WEB comment:0 tb:0
新アイテム「青色風船」

meromeroparkの新アイテム。
青色の風船がふわふわ飛んでいたので、GETしてみたところ、バルーン登場。
ジーっとみていると、バルーンが飛ばされていくという凝りよう。
最近、新しいアイテム少ないし。メロパ、がんばってほしいなぁ〜
WEB comment:0 tb:0
新アイテム「白豆」

meromeroparkの新メロアイテム。
今度のアイテムは「白い豆」
このアイテムは、メロパのフレームの色が
変えられるアイテムらしいです。

今のところ水色・赤・黒があるようです〜
今までと違って、あまり変わったような気分には
なりませんが、新しい試みのようです(^^)


WEB comment:0 tb:0
新アイテム「カーネーション」
久々のmeromeroparkネタ。

母の日にちなんだ
「カーネーションぴかぴか」です。
今年の母の日のアイテムは他にも
お部屋に飾る鉢植えや花束なんかもあるよう
ですが母の日を前にして全然見つからず。
悲しげです。
WEB comment:0 tb:0
探検隊が戻ってきた
「Hana*の信じられない植物チューリップ」より
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
廃墟の探索
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
廃墟の探索に向かっていた探検家が戻ってきた……。
探検家「ただいま戻りました! 今回の発見物を報告します」
-------------------------------------------------------
・ほころびたイヌぬいぐるみ (相場: 110円)
・メッセージが書かれたギプス (相場: 140円)
-------------------------------------------------------
発見物を信じられない植物研究所に提供しました。
報酬合計額 250円を受け取りました。
探索契約証の有効期限が切れました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
おぉぉぉぉ(>_<)
もう、あと1回の派遣で辞めます(きっぱり)最後くらいプラスにしてくれ〜
WEB comment:0 tb:0
探検隊が戻ってきた
「Hana*の信じられない植物チューリップ」より
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
廃墟の探索
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
廃墟の探索に向かっていた探検家が戻ってきた……。
探検家「ただいま戻りました! 今回の発見物を報告します」
-------------------------------------------------------
・折れた斬鉄剣 (相場: 1000円)
・壊れた体温計 (相場: 70円)
・光る木の実 (相場: 450円)
-------------------------------------------------------
発見物を信じられない植物研究所に提供しました。
報酬合計額 1520円を受け取りました。
特別報酬として「運試し福袋」を受け取りました。
探索契約証の有効期限が切れました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
おしっ
この調子で探索頼みますよ〜♪
WEB comment:0 tb:0
探検隊が戻ってきた
「Hana*の信じられない植物チューリップ」より
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
廃墟の探索
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
廃墟の探索に向かっていた探検家が戻ってきた……。
探検家「ただいま戻りました! 今回の発見物を報告します」
-------------------------------------------------------
・硝子のドラゴン像 (相場: 450円)
・折れたプラスドライバー (相場: 60円)
-------------------------------------------------------
発見物を信じられない植物研究所に提供しました。
報酬合計額 510円を受け取りました。
探索契約証の有効期限が切れました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
全く同じだったので載せていませんが・・・
昨日(も)何も見つけられずに帰っていてしまいましたムニョムニョ
帰ってきてすぐにまた探索に行かせるのはよくないのかも。
今回も+10円だし(涙)悲しすぎます。

それから、
SVでポテトチップス「アボガドマヨネーズ」を発見!
アボガドもマヨ大好き人間なので、即買でした。
が、マヨの味が強くて肝心のアボガドの味がしない汗

久しぶりの新作に手を出したのに、結果×ニョロでした。
WEB comment:0 tb:0
探検隊が戻ってきた
「Hana*の信じられない植物チューリップ」より
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
廃墟の探索
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

廃墟の探索に向かっていた探検家が戻ってきた……。
探検家「ただいま戻りました。残念ながら今回は何も発見できませんでした。お役にたてなくてすみません。お詫びに、ホームセンターに寄って「種袋」を買ってきました。ぜひ使ってください」
探索契約証の有効期限が切れました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
いやー(>_<)
最悪の展開に・・・。
出資金が無駄にならないように「種袋」を買って来てくれたところが
まだしもの救いというところでしょうか・・・


saco*のお部屋に「ジョロジョウロ55号」が!
53号と違って、180度回転します(笑)でも、見た目は同じ。

かわいい赤い朝顔が咲きました♪



そして、Windowを切り替えたら、sara*とTony*がひとりだちしていました♪
WEB comment:0 tb:0
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*