<< 猫は籠の中 main みゅうちゃんを寝かせる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- comment:0 tb:0
新横浜ラーメン博物館

夜中に突然思い立って・・・
新横浜のラーメン博物館に行ってきました♪

目的は、山形 龍上海。



昭和30年代初期の下町を再現したラーメンのテーマパーク
かなりいい感じの町並みなのですが・・・
混みすぎで、ちょっともったいない感じが否めません



到着後、まずはお目当ての龍上海へ
いきなり、30分待ちでした・・・



本当なら一人前を食べたいところですが、
せっかくならほかのラーメンも食べて帰りたい!ということで、
泣く泣くミニラーメン。

隣のカップルが、一人前ずつ頼んでいるのを見て・・・
いいなぁ。。なんて指くわえて見ちゃいました

肝心の味ですが、当然ながら本店とはちょっとだけ違うかな〜といった感じ。
でも、辛味噌は本店と同じ!(当然?)だった気がします。

ミニだったので、夫から辛味噌を譲り受けることができず・・・
激辛にはできなかったのが残念でしたが、山形まで行かなくてもこの味が味わえるなら
うれしいかも(^^)と、満足して帰りました




ネオン街
路地に入るとこんな感じ。



本日2食目は、純連で有名な村中さんのお店「駅」
ららぽーとに出展された、「すみれ」では、散々な目にあっていたのですが・・・
もう一度だけ食べてみてだめだったら口に合わないってことで。と心に決めて再挑戦。



▲塩ラーメン
すっごい懐かしいいい味でめちゃくちゃ美味しかったです
こーゆーのが食べたかったのよっっ



▲味噌ラーメン
こちらも美味しいっ
ちょっと濃いかなぁ〜と思いながら食べていましたが、結局忘れられない味に。
次回は醤油とかも挑戦してみたいなっと思いました


6月から、川越のつけ麺「頑者」が出展されるそうなので・・・また来ないとっ
(Blog見てるかわからないけど・・・)Tご夫妻、ぜひ次回はご一緒しましょう♪

comment:0 tb:0
スポンサーサイト
- comment:0 tb:0
comment




    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*