

- comment:0 tb:0
なんんと!?



:「にゃ

comment:0 tb:0
素敵な贈り物



今年も素敵な素敵なお荷物が届きました♪



これ、にゃに??

comment:0 tb:0
尻尾まるめる



トム君が珍しく尻尾を丸めております。
女の子しかしないのかと思ってたんだけど・・・

みゅうちゃんは、もうちょっとくるっと綺麗に巻くんですが、
トム君はココが限界。。尻尾硬いのかな(笑)

comment:2 tb:0
生落花生

千葉に住んで10年目の今年、
初めて生落花生なるものを自宅で茹でて見ました!

一度、通販でレトルトパウチのゆで落花生を買って食べたことがあるのですが、
自分で茹でるのはじめて。というか、生落花生自体はじめて。



こんな状態で販売しております。
土もついてて、いかにも畑からとってきました状態。

これをキッチンバサミで1個1個ばらして、水洗い。
圧力鍋に海水くらいの塩水をはり圧力をかけて5分。
自然に冷ましたらできあがり

こんなにお手軽に・・・
超超超おいしい茹で落花生が誕生します

茹でた落花生は、やわらかめなので・・・
硬い落花生が大好きな人にはもしかしたら不向きかもしれないけど・・・
独特の触感と味で、茹で落花生の虜に

季節限定で本当に一瞬しか販売されないもののようなので、
見つけたらぜひ食べてみてくださいね

comment:0 tb:0
トム君ご満悦

今月初め、つくばの「須田帆布」へ行ったとき、
Hana*の地元の話で盛り上がり・・・
(須田帆布をやれれているご夫妻のお住まいと同じなのです)
帰りに寄って帰るといいよ〜☆のヒトコトで、ちょっとだけ自宅に寄って帰ったときのこと。

すっごく久々に寄ったもので・・・
家中の要らない(笑)お中元・お歳暮品をもらって帰ってきました。



たくさんの油をもらい・・・
ご近所へおすそ分け準備中。



足場の悪いところでくつろぐトム君。
ここでコロンコロンして、崩れてびっくりしてました(笑)

人間の食べ物ばかりで、がっかり猫でしたが。。。
箱には盛り上がってくれていました(^^)よかったね(^^)

comment:0 tb:0
ほりほりっ

トム君がおとなし〜くしてるな??と思ってふと見ると・・・

眠っているか



ほりほりしているか


ホントトム君、いつまでたっても悪がきで・・・
怒られることは静かに行う姿勢が

変なところで頭がいいのは困りますよっ

comment:0 tb:0
トム君のお返事



:「トム君、ごはん?」
:「ニャー

という瞬間の顔
この顔、マジでかわいいです

comment:0 tb:0
毎日ぐったり中



暑くてやる気が起こりません・・・


トム君、今日のヒトコト

comment:0 tb:0
シンクロ

トム君とみゅうちゃんが並んでシンクロ中。
こんなに近くでしかもシンクロって珍しい現象。



左見て〜



右見て〜



正面ん向いて〜



グルーミング
かわいすぎっ

comment:0 tb:0
猫、会議中



:「先週から、ママ、かなり具合が悪いらしいよ」
:「トム兄が、ご飯ばっかりせがむからじゃないの??」



:「まったく・・・たまにはいたわってあげてよねっ」
:「・・・。」

なんて、話をしてくれていたらうれしいなぁ〜
なんて妄想しながら寝てました(笑)←かなりやばい状態(笑)


実は、先週から風邪を引いてしまい・・・
エアコンがよくなさそうだったので、週末はエアコンなしで寝ていたら・・・
熱中症のような症状になってしまいました

みゅうちゃんが異常にやさしくて・・・
添い寝してくれたり、ソファーでボーっとしているとペロペロ腕をなめに
来てくれたりと、辛いながらも幸せな時間でした。。

みなさま、夏風邪と熱中症にはお気をつけください!!
まじ、辛いです

comment:2 tb:0
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*
*profile*