

- comment:0 tb:0
新茶

世間では大型連休!と騒がれておりますが・・・
仕事が忙しく、休日出勤続きの悲しい毎日を過ごしております・・・

今日はつかの間のお休み(^^)
大好きなお茶屋さんの新茶福袋を買いに行ってきました



猫達のチェックも終わり開封してみると・・・



お茶がたくさん(←福袋なんだから当たり前
少しずつ美味しくいただきます

comment:0 tb:0
Himaraya Carry

ららぽーとにできた、Himalaya Carry が最近のお気に入りです。
会社近くには、インドカレーを美味しく食べさせてくれる行きつけのお店が
何店かあるのですが、家の近くでは、ゼロ。

行くところ行くところ、がっかりしてしまうので、
最近は開拓していなかったのですが・・・

2ヶ月くらい前に、ふらっとランチに行ったら美味しかった(>_<)!!
インドカレーではなく、正確にはネパールカレーなのですが、
小さなお店なのに、タンドール釜を備えているようで、ナンもシシカバブもすっごく美味。

肝心のカレーも、はずれがなく・・・
こくもあり、合格点。

ただ、辛さが足りないのが残念。
(辛くしてもらえないか聞いてみましたが、できない模様・・・)
激辛でも、あんまり辛くない・・・というところが非常に非常に残念です。



▲マサラチキン(激辛)&ナン



▲ほうれん草と野菜のカレー(中辛)&チーズナン

comment:0 tb:0
べにふうき

今日はマンションのお友達とファミリーセールに行ってきました
独特の雰囲気がやっぱり楽しい

帰りに新しくできた、ららぽーと三郷に立ち寄り、大好きな三國屋善五郎を発見
以前、ららぽーと柏に行ったときに、初めてお店を知って以来のファンです

今回は、季節限定の「春いちご紅茶」と、花粉症に効くといわれている成分の入っている
「べにふうき」、ダイエットの定番、「減肥茶」を購入。

春いちごは、試飲して夫がかなり気に入り・・・
べにふうきは、試飲して、飲みやすかったので。
薬に頼らず、花粉症が軽減されるとあれば試してみる価値ありですな。
さてさて、効果のほどは・・・

comment:0 tb:0
くず餅

房の駅で大人気(らしい)くず餅。
くず100%で作られた、伝統のあるもののようです。



倉右衛門商店のくず餅。

100円のくず餅しか食べたことがなかったのですが、まったく別物。
もちもちしていて、本当においしかったです(^^)

comment:0 tb:0
外国猫

会社の上司のお宅に遊びに行ってきました
今日の目的は、ご馳走と猫と戯れること
上司のお宅は、ロシアンブルーのへいちゃんと、シンガプーラのぷーちゃんがいます



黒系のにゃんこは初めての撮影(笑)で、
ぜんぜんうまく撮れませんでした
Hana*の持ってきたおもちゃでガシガシ遊んでくれるの図。

目があうと、「僕、遊んでないよ」といった感じで、しらふに戻るへいちゃん。
でも、見ていないと興奮気味で人形と遊びまくるのです




やっと、じっとしてくれたときの図
賢そうな顔つきで、きょとんとしているところが印象的。

トム君より、一回り小さいかなぁ〜と思えるくらいの大きさで、
声は低めのへいちゃんでした



シンガプーラのぷーちゃんは、怖がりさんで、出てきてくれず・・・
無理やり連れてきてもらいました
すっごい毛並みが綺麗で、小さくて軽い!

でも、抱っこさせてもらったらじーっと抱かせてくれました
にゃんこは、万国共通でやっぱりかわえぇ〜

猫はうちの子が一番♪と思っていたけど、
接するとどの子もかわいく見えちゃうんですね〜


Hさんご夫妻、お招きありがとうございました!
また遊びに行かせていただきます

comment:0 tb:0
麺工房さのや

船橋に行く用事があったので、駅近くにある
Yahoo!ランキグで千葉県8位の"麺工房さのや"へ行ってきました。



注文が入るたびに、チャーシューをバーナーであぶってくれるこだわり。
もともと濃厚ラーメンらしい。と事前情報を得ていたのに、
背油を抜いてもらうのを忘れ・・・情報通り濃厚スープでした。

ただ、麺はホントに美味しかったです。
(スープの濃厚さは好みによりますよねぇ~)
きっと、背油抜きだったら絶品だったに違いないっ
近くに行ったら、もう一回チャレンジしてみたいなー



醤油とんこつチャーシューラーメン



とんこつラーメン

comment:1 tb:0
東天紅

マンションの仲良し夫婦と、東天紅へ行ってきました
何でも、知り合いの方が料理長をやられているとのことで恵比寿のお店へ

恵比寿ガーデンプレイスの39F。
夜景がめちゃくちゃきれいな個室です



お料理は本当にどれも美味しくて、いうことなし!
初めて食べるふかひれの姿煮は、本当に大きくて美味しくて・・・
たまにはこんな贅沢もいいよね。(いつも言ってる・・・)

ここに写真を載せてみて驚きましたが・・・こんなに食べたんだ
(正式な料理名は、ふかひれ以外全部忘れました・・・すみませんっ)
最後のほうはおなかがいっぱいになってしまって、一口二口しか食べれなかったのが
とっても心残りなのですが、あーまた食べたい!!と思えるお店でした

また美味しいもの食べるツアー開催しましょう




くらげの前菜



ふかひれ入り卵焼き



カシューナッツ炒め



青鮫大尾びれの姿煮込み



エビチリ



酢豚



四川麻婆豆腐



五目おこげ



坦々麺

おまけ
おいしいお料理が並ぶ中、夫が一生懸命撮影していたもの。
お蔵入りされるとかわいそうなので、一応UPしておいてあげます(笑)

みんなは、東京タワーにフォーカスしたほうがいい!っていって言ってたけど、
私は、YEBISUにフォーカスしていたほうが絶対いいと思うけどなぁ・・・
(どっちだっていいけど・・・)

東京タワーにフォーカスしたYEBISU。


YEBISUにフォーカスを当てたもの。




帰る頃には、東京タワーのカラーが変わっておりました
いいね〜きれいだね〜
オサレなカップルは、こんなところでプロポーズとかしちゃうのかねぇ〜
(年取ったオバ発言・・・)

comment:2 tb:0
食べごろキュウイ

先日、しょいかーごで食べごろキュウイを購入。
皮をむいていない状態なのに、すでに甘〜い香りがぷんぷんしていて、
こんなキュウイ初めて!状態でした



皮をむいたら、たくさんの果汁が流れ出るという、
初めての経験。キュウイってこんなにジューシーなフルーツだったのね

もちろん、香りが甘いだけではなく、実もものすごーく甘い
夫とすごいねー初めて食べたねーなんて何度もいいながら食しました。


それからそれから、
とっても新鮮な姫きゅうりを糠漬けに。
とげとげが激しく・・・かなり痛い美味しく漬かるといいなぁ〜



・・・って、最近食べ物の話ばかりだなぁ

comment:0 tb:0
喜左エ門ラーメン
夫がラーメン口コミサイトで発見した(らしい)、喜左エ門ラーメンに行ってきました。

スープが冷めないように、油がはってあり
常に熱々が食べれるタイプのラーメンで、「アゴ」を使っただしが使われていました。



↑ 喜左エ門ラーメン全部のせ 1000円

Hana*は神保町の激戦区でランチをしていたので、
この手のだしをつかっているお店を複数知っており・・・
メンマも穂先メンマをふんだんに使っているお店も知っていたので、
美味しいけど・・・1位でこんなもんかぁ〜なんて思ってしまったのですが、
(※決して、美味しくないという評価ではないですよっ
夫は大絶賛しておりました


たしかに、アゴだしのラーメン、最初に食べたときは!!!と思いましたもん。
まだまだ、美味しそうなラーメン屋さんがあるようなので、開拓してみようと思います




おうちに帰ってきて、デザートはたこやの芋ようかん
これ、絶品です
なかなかお目にかかれない一品なので、見つけたら即買いしております
comment:0 tb:0
房の駅でお買い物♪

最近、ららぽーとに登場した「房の駅」という千葉の物産店が
かなりお気に入りです

昨年から、野菜の直売所や魚の卸売り市場に行ったりと、
美味しい食材を探すのがとっても楽しくなっていた矢先に、
近所に千葉の物産店が登場

最初は、どうなの??って様子見だったのですが、
買ってみたら、いい

野菜や卵も直売所とほぼ変わらない新鮮さで、味もとっても美味しい
ということで、利用しない手はありません

その他、加工品も買い物に行くたびにちょっとずつ手を伸ばしています。

今日は、佃煮のり部門1位の「房総のり」を買ってみました



この佃煮のり、本物ののりと分かる香りと味
いろもきれいな緑色で、とっても美味しいです。
今まで食べていた、佃煮のり・・・何だったの?という感じ。
あまりの美味しさに、家に残ってるごはんですよ・・・ちゃんとなくなるかなという心配も(笑)



それから、梅干。
こちらも美味しくいただきました

ほかにもたくさん美味しいものが
後日、ご紹介します〜

 房の駅

comment:0 tb:0
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
*愛猫紹介*
●とむ♂ とっても甘えん坊のオトコノコ
●みゅう♀ いつでもやんちゃなオンナノコ
*script by KT*
*categories*
*comment*
*trackback*
*Favorite Blogs*
*MEROMERO PARK*
*profile*